ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

キャリーオンバッグを衝動買いした話

タイトル通りで

そろそろキーケースを新調しようと覗いた

ACEのオンラインストア

旅人御用達カナナバッグのブランドだ。

 

ときどきびっくりするくらい

お買い得アイテムが出るので

旅友さんたちにこっそりプレゼントしてみたりしてた。

今回はキャリーオンバッグを衝動買いしたのだけど

以前から選択肢に入れてあり、いつか買おうと思っていたもの

それは衝動買いとは言わないか(笑) 

 

あたしは以前のお買い物でポイントが結構たまっていたので

store.ace.jp

で購入。

とにかく出荷が早い、異常に早い。

 

あたしがいつも国内の移動で使っている40リッターのキャリーだと

容量がちょっと足りない。

もうちょっと容量を足せるバッグがないか厳しめの判断で

いくつかを選択肢にしていた。

でも決め手は

「セール価格」

だった。

身もふたもないな(笑)

 

生地がぺらぺらだと内容物の当たりが出るし

持ち運んだときに身体にぶつかると痛いし

セミハードでメンズビジネスモノっぽくなく←こここだわり

キャリーオンしないときには単体で美しいもの←ここもこだわる

 

えらんだこちらは容量20リットルはありそう。

 

  

質感はほぼ画像どおりでは素材はナイロン。

エルベシャブリエやロンシャンっぽい手触りのナイロンが

構造上二重になっているかんじ、でもソフト。

セミハードじゃないけど内容物の当たりは出ない。

使い勝手のよさげなポケットは

パソコン用?×1

ファスナーポケット×1

スマホが余裕で入るポケット大×1

同上・中×1

の4か所。下の画像ご参照。

 f:id:violetmacaronrose:20200113111148j:plain

※画像は公式サイトからお借りしました

 

それでもこちらを選択した理由は

「ハンドルがしっかりしているから」

 

以前使っていた某フランスブランドのバッグは

中にパソコンや資料など重量10キロくらいを持ち歩いていたとき

信号待ちのときにハンドルが本体からすとんとすっぽ抜け

路上に落っこちたことがある。

結局返品したが(さすが三越さん)

以来オンビジネスではずっとコアルー。←めちゃくちゃ丈夫

今回はショルダーベルトも耐重量がありそうなので

せめて10キロくらいには耐えてほしい(笑)

 

今回は実は思い入れがある。

 

QUEENのライブ転戦用に買った」

という自己満足テーゼである。

あの興奮を再び!

そして過不足なく楽しみたい!

 

というわけで

もういっこ買ったものもある。

それは次の記事で。

 

 

 

旅行用アイテムの購入には自己嫌悪がないのはなぜだろう 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村