ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅行用大容量モバイルバッテリーを買った

普段持ち歩くガジェットが多いので

モバイルバッテリーは必須。

しかも容量が大きいものを持ち歩かないと不安な性格なので

普段使いは10000mAhのこれ、安定のAnker製。

秋葉原まで徒歩圏内に暮らしているのに買い物はAmazonという

まー、なんというか、アキバの雰囲気をお分かりの方にはご理解いただけるはず。

Ankerの10000mAhは本体が熱くならないので

バッグに入れておいても転がっちゃったリップクリームを溶かすことがないのでよかったんだけど

残念ながら出力が1口しかなくてケーブルを指し直しながら充電していたのがこれまで。

ふだんのガジェットが34000mAhのスマホ、ワイヤレスイヤホン、

プレゼンと情報収集用タブレットを持ち歩いているから

10000mAhでは心許なかった。

なにより出張や旅行の時にも利便性を求めたかった。

 

今回はYahoo!ショッピングで買いました。

メルマガでクーポンが出ていたからなのだけど、

今見たらそれより安くなっているオムツ小悪魔

 

これ26000mAh。大容量すぎるかと思ったけどそれより安心感。

 モバイルバッテリー 大容量 26000mAh LED残量表示 4台同時充電 スマホ充電器

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/l/meiseishop_637

大容量も気に入ったけど、

ケーブルが二本内蔵されていて

ライトニングとmicroUSB、それにタイプCのコネクタがついてる。

普段持ちの三台を同時に充電することはないと思うけど

念のためにもう一本microUSBケーブルを持ち歩けばいいので問題なし。

万が一、内蔵ケーブルが断線したら手持ちのケーブルを使えばよし。

f:id:violetmacaronrose:20191004104021j:plain
f:id:violetmacaronrose:20191004104032j:plain

 

 似た色合いのディオールのぺたんこポーチに入れている。

左画像の本体横にあるケーブルは

本体添付のものとレビュー約束でサービスされたもの。

右画像はタイプCで充電しているところ。

意外と早く充電されるけど

100パーセントにはなかなか達しないな。

f:id:violetmacaronrose:20191004104059j:plain
f:id:violetmacaronrose:20191004104132j:plain

左画像は本体に内蔵のケーブルを引き出したところ。

さくっと外れるけどはめるのはコツがいる。

右画像にはモバイルバッテリーに必要な情報あれこれ。

 

f:id:violetmacaronrose:20191004104046j:plain
f:id:violetmacaronrose:20191004104115j:plain

出入力端子。

ひとつずつがどれなのかは覚えておく必要がある。

右からふたつめが急速充電用端子なのでここヘビロテ。

右画像はわかりにくいかもだけど大きさの比較で

のせてあるのは普段使ってるフリクション3色のペン、

こうしてみると大きいけど、確かに大きい、存在感ありすぎる。

でも安心感には・・・←しつこい

 

でもこのバッテリーは薄型なので

バッグの底に入れておけばほかのアイテムの邪魔をしないのと

バッグの中のポケットを占有しない点がアドバンテージで

いい意味で存在感は大切だと感じる。

 

いまモバイルバッテリーで充電できるモバイルパソコンが出てきたし

増税前に検討しきれなかったレッツノート

これからはもっと容量が大きくコンパクトなモバイルバッテリーがでてくることを期待したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村