ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

グランドシネマサンシャイン池袋で『Top Gun: Maverick』

 

週明け、IMAXで観たかったので

www.cinemasunshine.co.jp

へ出かけた。

 

ゆったり観たかったので

少しだけ広い座席、

朝から勢いの強い雨だったので傘と荷物を置けて良かった。

 

『Top Gun: Maverick

 

IMAXIMAXじゃない画面の違いは

普段から映画を観ている人にはわかりやすいんだろうけど

あたしはせいぜいが

「画面の色が鮮やかだなあ」

「ぐっとこちら側に迫るものがあるなあ」

くらいで

でもそれが大きなスクリーンで映画を観る醍醐味なんだと

途中でピート大佐(トム)が涙をうっすら浮かべるシーンで

鼻ツーンの最中に感じた。

 

IMAXシアターは12階、

このポスターは4階に掲示されていた。

 

おトム様のおサイン

 

館内は満席だった。

前回と違ったのは

「みんな一生懸命みていた」

ってこと。

おしゃべりもなく、スマホのちらちら光もなく

食い入るように大きなスクリーンに見入っていた。

なんだか「ボヘミアンラプソディ」の頃のような連帯感とでもいおうか。

なんというか、こちら側のことを考えてしまう習い性は本業ゆえ。

 

とにかく何度でもみたいと思わせてくれる映画であることは間違いないし

たぶん時間を見計らって何度もみに行くだろうと思うし

それぞれの瞬間にまた感じることが大いに違うだろうと思うんだけど

今回はペニーについて。

www.cinematoday.jp

 

ペニー・ベンジャミン

演じるのはジェニファー・コネリーさんだけど

どうも画面の中で観たことがないなあ、

でもすごくあたしのすきなタイプだなあ、

こういうオトナのオンナになりたいものだとほんきでおもうんだよね。

ファッションもあたし的にビンゴで、

ひさびさにジーンズ履こうかなとおもったもん

(梅雨入りしたからしばらく履かないけど)

 

 

さらりと身を翻して振りまく色気がキラキラしていて

こりゃあやられるよ、とおもう。オンナでも。

 

そしてトップガンのひとり、ハングマン。

メンツの中ではあたし的にいちばんだったな。

皮肉屋で自信家、そして常にトップを目指す貪欲さが

見ていてとても気持ちがいい。

今後は演じたグレン・パウエルさんをウォッチしていこうと思った。

www.cinematoday.jp

 

 

観るたびにあちこち興味のポイントが増えていく『トップガン・マーヴェリック』

やれやれ、また推しがふえてしまったわけだよ

 

 

マーヴェリックのジャケットの背中に日本の国旗があるのが

日本国民としてはうれしかった

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村