ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

「東京ラブストーリー」<その後>と勝手に思い込んでいた件

 

 いまFODとアマプラで放送中の

フジテレビ

東京ラブストーリー2020」

 

小田和正さんの主題歌『ラブ・ストーリーは突然に』と相まって

オリジナルの放送当時は

「最高視聴率32.3%を記録し」たとある。

残念ながら当時日本にいなかったあたしは

風の噂で聞くだけで垂涎モノだった。

いまとちがって、当時はリアルで視聴できるシステムがなかったからしかたがない、

帰国後につんのめるように再放送で観たが、

沸き立つほどの感動ではなかったのは世相が忘れ去ったあとだったから仕方がない。

 

今回はあの4人の(3年後の)その後が描かれるのかと思っていたら

リメイク版だったと知った、けど

伊藤健太郎くんを好ましく感じているいまは

たのしくうれしくみせてもらっている。

 

この俳優さんの作品と成長ぶりを見たいとおもう、

そういう俳優さん(演者さん)はあまりいなくて

どの俳優さんの舞台や作品も見ているほうだとおもうけど

伊藤健太郎くんのおだやかな色気は年齢にそぐわない渋みがあって

彼が中年になったときにはどんな大物俳優と呼ばれるようになるか

いまから楽しみだ。

城田優くんもそうだけど、グローバルに活躍するには語学力が不可欠で、

その点でも申し分がなさそう。

(くんづけでしつれいしています)

セクシーという意味合いだけでなく、色気のある俳優さんがすきです。

 

東京ラブストーリーのロケ地になった場所が

オリジナル版ではあまりにも有名だったらしいけど

リメイク版でも(ここ、ご近所じゃん!)てところがあって

微笑ましい。

 

 

 

 

 原作者の西門ふみさんが4人のその後を描いている。

 Kindleにもあるので、原作から読んでみる。のもいいか。

 

 

 

 今週水曜日が最終回。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村