ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

我が家のカフェオレ2わんず

無駄に強気になっているわけではないのだけど

ネガティブになる要素がないのでいつもこんなかんじ←

 

我が家にはちいさいちゃいろのと大きめの白いのがいて

ちいさいのは自分が世界の中心だと思い込んでいる節がある。

f:id:violetmacaronrose:20200508074348j:plain

「この世のものはあたしのもの」

お恥ずかしいスタイルしつれいします 

 

大きめのは白いだけあって(色によって性格が違うらしい犬種)

穏健派というか鷹揚に構えているというか

楽天的というかナニゴトにも動じないので

ちゃいろのがひとり大騒ぎしていても泰然自若としている。

ニンゲンのあたしとしては

大きめの白いのをお手本にしている(したい)わけである。

f:id:violetmacaronrose:20200508074412j:plain

「おかさんのまねしてたぶれっとでしごとする」

 

この2わんずが日々の暮らしをのびのびと過ごしているのを見るにつけ

ニンゲンタチは外出自粛の憂き目に遭いつつも

必要以上にネガティブにならずに済むのはありがたく

だんだん上がる気温に少しずつカラダを馴染ませている

今日このごろなのでした。

 

どうぞみなさまくれぐれもご自愛ください。

解除まではまもなくです(たぶん

 

 

 

 

 はまりかけているシリーズ

紙ベースだと重いだろうけど電子データは軽くて

文字の大きさも自由、もはや書籍に戻れない

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村