ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ノートパソコンの修理代金税込み◎◎円

 先日カフェでカフェオレをぐいぐい飲み込んだキーボード

violetmacaronrose.hatenablog.com

この記事の最後のフレーズ。

 

その後さっぱり動かなくなったので

ショートしたら困るしな、と電源ケーブル抜いて

サービスセンターに連絡したら

 

「部品の保持期間が過ぎているので修理は承れません」

 

2014年製ですけど?

部品保持期間は6年だとHPに書いてありますけど?

 

f:id:violetmacaronrose:20191119101632j:plain

 

続けて

「このタイプの部品はもういっさい保持していません」

 

そんなにダメ押ししなくたっていいようぅ。うぅ。うぅ。

 

奈落の底にすとんと到着したあたし。

 

「しかし」

愕然と目の前のかわいいPCをみつめるだけのあたしに

「市中のパソコン修理店にお持ち込みになるしかございません」

 

そう言われたら探すしかない。

アキバならたくさんあるだろうとぐぐって

何軒か電話してみたうちの、

症状を伝えた時の対応がとてもよかったショップさんに持ち込んだ。

 

 翌日、メンテナンスを含めた修理代金の見積もりが来たが

予想していたより安かった。

以前、画面が割れてサービスセンター送りにしたときよりずっと安くて

これからはメーカーじゃなく市井の修理ショップさんにお願いしようとおもった。

 

なんだって経験してみないとわからないことがある。

いい勉強になりました。

 

 バックアップ命。

常にUSBメモリは持ち歩いてる。

 

これはちいさくて軽くてUSB3.1だから書き込みも読み込みも速度が速い。 

デメリットはちいさいこと。

ときどきどこにあるかわからなくなる。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村