ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

作業量が増えてデスクトップ追加。旅はどうした。

消費税が10%に上がる前に言ってくれたらありがたかった。

こともあろうに10月後半になってから

もういちだいデスクトップを追加したほうがいいような作業がやってきた。

 

 

最初は(ちょっと大きすぎるかな)と思った作業用デスクだったが

ノートやタブレットを遠慮せずどんどん乗せるようになってから

ちょっと手狭感を醸すようになり

すぐに必要としない(紙の)資料などをデスクに置くのはやめていた。

デスクトップを3台も置くのは

しかしいかがなものかと思う・・・

株屋じゃないんだしあはは。。。

 

f:id:violetmacaronrose:20191115163602j:plain

 

一台は27型の大型モニターなので

見開きの資料をそのまま画面表示させている。

もう一台は最新情報が表示されるようにしてあり

今回追加のはそれまでノートで処理していたものを

デスクトップ上で構成させるようにしようとしているもの。

ただ文字を羅列していればいいってもんでもなくて

文字は量も列もデザインなので

いろいろあれこれ考えたほうが美しいことが多いということらしい。

 

せめて消費増税前に言ってほしかったよ。

 

 

でもせっかくだから

HDDもSSDもデカいのを載せ

メモリもMaxまで拡張。

 作業時以外はこれを無限再生可能にするためにBluetoothドライブも搭載

 

 (実のところ、ほとんどのセリフは覚えてしまった。

まいにちまいにち繰り返し観て(聞いて)いれば

いやでも覚えてしまうというものか)

 

いや、マシンは仕事用だから。

けしてQUEEN用のつもりはないから。

 

 

 

 カコイイ

byとみ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村