ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

また旅に出る。旅に出ることをやめはしない。

先週ちいさいほうのわんこが体調を崩して

動物病院へ連れて行った。

緊急の場合に預かってくれるあの病院である。

 

どうも調子が悪そうだと気がついたのは

食欲がなく、暗いところに隠れたがり

なによりウンチの様子がふだんと違うことだった。

いつもりっぱで惚れ惚れするウンチをする子なのに

緩いばかりか、血液のようなものが見られるようになったのだ。

すぐに受診させたかったが先生が不在でお休みだったため

翌日のあさイチに連れて行った。

 

理由は簡単だった。

 

「いつもと違う環境に置かれてストレス性大腸炎になった」

のである。

(あたしのことね)に似て繊細な子なのである。←言ったもん勝ち

客死したJの件で急ぎアテネに飛ぶために

預けたことが原因だったという。

大きいほうの子は大らかで平和な性格なので

まったく異変がなかった。

 

病院では30分ほど点滴を受け、

ちょっと苦いけどすごくよく効く飲む錠剤を処方された。

早ければ今夜、遅くても明日の夜には体調が戻ると思います、

その先生は明言してくれ、はたしてそのとおり

ちいさい子は見事に回復し、

もりもりごはんを食べるようになった。

 

「どんなに理想的な環境に預かってもらっても

いつもいるヒトがいないとか、

いつもの寝場所とは違うところで眠るとか

ほんのちょっとしたことでストレスを受けやすい子はいます」

 

もともと食が細い子なので我が家ではあらゆる方法を試していたが

このときはかりかりごはん(歯ごたえのあるごはんを好む)に

わんこ用のチーズをのせ、

 ←これをのせてあげると

必死に食べていた。

あまりにもがつがつ食べるので心配になったくらいだ。

食べるだけで安心させてくれるいい子なのである←The親ばか

 

それでもあたしは旅に出る。

しばらくのあいだ、あれこれ落ち着いて旅ができる日が来たら

旅に出る。

旅することをやめはしない。

わんこは誰よりもなによりも大切だけど

旅には出る、だろうとおもう。

 

お手入れ用品

   

トイレのあとのおしりふき

 

ごはんのあとのお口拭き

 

豚耳ほどニオイがないので我が家御用達

 

大きい子はともかく、

ちいさい子も異常に好きなのが不思議、

かじれないのに(笑)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村