ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

わんこらと散歩@皇居桔梗門あたり

 のんびりわんこたちと散歩に出る。

暑くも寒くもない心地よい春の風を頬に受けて

身内とおしゃべりしながらゆっくり歩く。

皇居ランするランナーさんたちの邪魔をしないようにしながら

ゆっくりゆっくり。

 

白鳥が羽繕いをしているところをみつけて

「ねー、なにしてんの??ねーねー」

と鼻を近づけるわんこ1。

f:id:violetmacaronrose:20210514083851j:plain

なんにでも興味を示し自宅ベランダから地上の景色やヒトの動きを

いつまでも観察するのが好きな犬種。

 

いっぽう白鳥はいっさい反応せず、ひたすら自分の羽繕いに余念がない。

まーね、常にヒトの視線に晒されるこのあたりだから

過剰に反応することもないんだろう。

堂々たるものである。

 

いつも人けの少ない皇居外苑

 お手入れの行き届いた芝生が気持ちいいし、

ちいさな売店もあって寛ぐにはうってつけのエリア。

日本100名城のスタンプが押せる無料休憩所のある和田倉門もすぐそこ。

近くに住んでいるわんこちゃんたちが楽しそうに走り回る姿も。

 

日比谷通りのあちらは熱血ビジネス街、

対して、ここだけ時の流れが違うように感じるエリアを

のんびり散歩する緊急事態宣言下のひるさがりなのでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村