ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

【番外編】ハンドメイドのてんこもり

 4月に予定されていた

「日本ホビーショー」が開催中止になり

出典予定だった各社がアイデアを存分に放出してくれたサイトが

hobbyshow.jp

 

手作りマスクもあるし←見るだけ

レジンのアクセもあるし←見るだけ2

シュシュ&バッグ・ポーチのキット もあるし←これはなんとか

Raffia(ラフィア)【色番90-94】 5玉パック + バックの編み図(663bag)セット ←これは編みたい

 

f:id:violetmacaronrose:20200508180953j:plain

 

 

 今年持ち歩けるかは微妙なれど真夏のバッグは軽やかなのがいい。

 こんな編み物本もあるし好みのタイプのを探してみるのも一興。

【中古】アンダリヤのぼうしとバッグ―かぎ針あみ (Let’s Knit series)/ ムック

価格:250円
(2020/5/8 18:00時点)

100年にいちど使うかどうかのミシンは

すでに処分して手元にないけど

ほかのことならなんとかなりそうな気がしなくもない。

いままでチャレンジしたことのないことにチャレンジするのも

新型コロナウィルス感染予防の外出自粛時には

脳と手先を使ういいチャンスかもしれない。

チビ猫の帽子を編んで満足しているだけじゃもったいないこの時間。

 

パルプ入りオレンジジュースを売っているお店を見つけたので

あまりにもうれしくてどっさり買い込み、

遠慮なくがんがん飲んでいる今日このごろ。

 

どなたさまもくれぐれもご自愛ください。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村