ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

QAL公演で泊った「モテルモントレグラスミア大阪」

1月28日のQAL大阪公演には当日の朝のフライトで伊丹空港到着。

風の強い朝だったので間もなく着陸というときに

人生3度めのゴーアラウンド

ものすごい横風だったし機体も揺れに揺れていた。

40分遅れで到着して、なんばまでバスで移動する。

時間は充分にあったしスーツケースを持って電車を乗り継ぐのは面倒、

バスでのんびり風景を眺めながらうつらうつらしているうちに

OCAT大阪シティエアターミナルに到着。

 ホテルはここに隣接の

「ホテルモントレグラスミア大阪」を予約してある。

QALの大阪公演の京セラドームへのアクセスが良く、

翌日の伊勢神宮行きの「しまかぜ」に乗るにも便利、

なにより朝ごはんがおいしいと聞いて一択。

 

ターミナルから一度地上に出てホテルの入り口へはすぐ。

かなり早い時点の到着だったので、

チェックイン後のお部屋の様子をこちらに。

f:id:violetmacaronrose:20200324121309j:plain f:id:violetmacaronrose:20200324121250j:plain

入り口からすこしはいったあたり(左)ベッド側のようす(右)

f:id:violetmacaronrose:20200324121331j:plain

デスクの上には使い放題のスマホとパソコンが使えるように電源とデスクライトが完備されていた。

このスマホ、意外と便利で電話もかけ放題だしネットもし放題、

日本人より海外からの宿泊客には超絶親切ではないだろか。

あたしはテザリング

(iijの3GB契約のため必要な時しか繋がない)

気持ちよく遠慮せず使わせていただいた。

 

f:id:violetmacaronrose:20200324121418j:plain
f:id:violetmacaronrose:20200324121435j:plain

洗面所はふつう。

ビジネスホテルに毛が生えたくらいのプライスだから

これでも御の字なのでございます。

 

特筆すべきはアメニティ。

ひとつひとつ手を抜かず、

歯ブラシは毛先が細くやわらかくとても磨きやすい。

外出先旅先ではモバイル電動歯ブラシ派だけど、

←コレ

ホテルアメニティなのに(失礼)すごく気持ちがよかったので

使わなかったいっぽんは翌日のホテルで使ったくらい。

 

f:id:violetmacaronrose:20200324121459j:plain
f:id:violetmacaronrose:20200324121553j:plain

今思うと、すでにコロナウィルスの噂はあったはずなのに

この人波(左)そして会場ではこの位置(右)でライブ参戦

 

ライブ後はQ友さんたちと大いに盛り上がりながら食事を済ませ

ホテルにたどり着くころにはへろへろだったけど

ベッドのかたさが硬くもなく柔らかすぎずあたしにはちょうどここちよく

ぐっすり、本当にぐっすり眠れたのでありました。

 

朝ごはんも噂通り、

和洋中を手抜きなくバラエティ豊かに作ってあり

温かいものは温かく、常温のモノはそのままで、

冷たいものはきちんと冷たく提供されていて

そのあたりまえのことがきちんとできていることに

ちょっと感動した。

会場は言ってみれば

高砂のない披露宴会場みたいなイメージで、

テーブルの間隔も不愉快のない、

お隣さんも後ろの方もカトラリーの音が聞こえない距離で

さすがはモントレーとひそかに感嘆。

前夜の寝不足で行ったのとすみっこエリアだったのと

ひとり参加なので画像はほかの方にお任せします。

 

いつかまた大阪へいくことがあればぜったいに泊まりたいホテル。

 

 

東京オリンピックが1年延期に。

選手のみなさんのきもちをおもう。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村