ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

外貨両替にはありがたいけど

いつか使うはずだから、と

ユーロとドル、ポンドを

少しばかりFX口座に入れてあるのは

マネパカードで現地利用や海外通販に利用するため。

だから個人の少々な外貨両替にはこの円高はありがたいわけで

でも、コロナウィルスストームのせいで

企業の業績が悪化したり原油価格が暴落したり

じわじわと生活への影響が及びそうな気配を

両手を挙げて喜んでもいられない深刻な事態。

f:id:violetmacaronrose:20200310043559j:plain

ひさしぶりに見た、ドルがガツンと落ちるさま。

 

コロナウィルスの感染者数などのグラフ

Operations Dashboard for ArcGIS※を見ると

ドルと同様、日本の順位がどんどん下がっていく。

※ジョンズホプキンス大学による

 

土曜日の熱発時、もしやコロったかとひやひやしたけど

おなかは下さず熱も続かずいちにちで済んだのでほっとした。

 

旅友さんたちとのグループLineでも

今月来月に弾丸で海外旅行をする方や

5月6月にでかけるあたしなんぞも

いったいどうなることだろうと話しているところ。

行く気は満々だけど

周りの状況をかんがみて英断を下す必要に迫られないとも限らない。

そのときは潔く諦める。

 

とはいえ、この円高は前回のアメリカ大統領選以来なので

もう少し👀ウォッチ👀しておかなくちゃ

 

 

 さすが落合陽一さんのわかりやすい地球規模な考察力。

 

 

みなさまもくれぐれもご自愛ください

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村