ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

3月2週め月曜日。今週も前を向く

寒い日曜日をやり過ごして

迎えた月曜日はやっぱりまだ寒い。

 

f:id:violetmacaronrose:20200119155043j:plain

 

今週はどんなコロナ狂騒曲が演じられるだろうか。

 

日曜日は13時から

滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールさんのオペラ

『神々の黄昏』がYouTube配信されるのを

最初から最後まで見続けていた。

 

圧巻で、魂を圧倒され、気がついたら涙が流れていた。

無観客での上演だったのに、

演者さんたちのチカラと心と愛のこもった上演に

画面のこちらでたびたび拍手喝采

大団円ではカーテンコールも最後の最後まで見送って

ああ、こんなふうに多くの方のこころに何かを残すヒトに

自分もなりたいと思った。

熱い気持ちを思い出させていただき感謝しかない、

いつか現地でオペラを堪能しよう。

 

 

さ、今週もきもちよく始めよう

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村