ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

手洗いうがいそしてバリア

昨日、海外での仕事から戻ってきた同業者に

いろいろ話を聞いた。

彼が行ったのはイタリアなんだけど

(彼はイタリア担当)

「コロナで大騒ぎだし、アジア人とみると

日本人とはわからないからさーっと遠巻きになるんだよ」

と笑っていた。

「幸い、

暴行されるなんてことはなかったけど

(彼はガタイがいい)

やっぱり警戒されてるのを感じたから

初めて『早く帰りたい』と思ったよ」

さもありなん。

 

手洗いうがいは当然だと思ってるけど、

実は

「手洗いうがいは当然のことじゃない」

ヒトもたくさんいるらしいことを聞いて

ちょいとビビった。

いや、いろんなヒトがいるのはわかるんだけど

「それおま、あたりまえって思っちゃいけないよ」

だそうだ。

うーん。

 

外出先でも電動歯ブラシを使ってるんだけど

「それも普通じゃないようぅ。

そういうもんなのか・・・オムツ小悪魔 いや、そんなんどうでもいいけど。

 

今般の大騒動で周りの人たちのコロナウィルス対策を見るにつけ

ホントのところはわかんないけど

いまの地球ではどうすればウィルスを防げるのか

現状たいそう悩ましい。

 

f:id:violetmacaronrose:20200306072004j:plain

 

みなさまもどうぞご自愛ください。

 

 

 超愛用ちゅう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村