ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅・Q友さんからのお訊ねとウィッグ

Q友さんとは『ボヘミアンラプソディ』の応援上映で知り合った。

多くのQ友さんも同様、隣り合わせたり上映前の触れ合いだったり

妙にウマが合う方が多いのは、QUEENが共通言語になっているからか。

だからその人物がどういう方なのかはまったく知らないし

必要な情報ではないのでこちらから尋ねることはない。

それでももう一歩踏み込むときに

QUEEN以外の要素が必要になるのはわかる。

こちらからQUEENや映画とのかかわり以外を尋ねることはないので

それなりの、近いけど礼儀を弁えたおつきあいをしているわけだ。

先日の日比谷での応援上映で顔見知りのQ友さんに

「ギョーカイのヒト?」

というお訊ねを受けて、顔を見た。

(どこかの何かの仕事でいっしょだったことがあるだろうか)

自分のうっすらした記憶を辿ってみたのである。

どうして?と聞くと

「それっぽい雰囲気だから」

 

それっぽい雰囲気を醸さないようにしているつもりだ。

なんでも知っている風な空気感を出さないとか

(実際に知らないことだらけだ)

だれだれを知っている、みたいなことを言わないとか

(実際に知らない方だらけだ)

本業を匂わせるような言動は努めて控えてきた。

いかんな。今後は気をつけようと猛省した。

 

同業ではないが知人に

「白髪が増えて来て染めるのも面倒だから・・・」

ウィッグを使っている話を聞いた。

それとマスクがあれば身元がバレないそうだ。

「電車や地下鉄に乗っても気がつかれない」

うーん、そういうもんか。

 

ボヘミアンラプソディ』の応援上映でも

コスチームにはウィッグ利用者がとても多い。

いっぱんぴーぽーのあたしはその方々を楽しく頼もしく嬉しく

遠巻きに眺めているのだが

あるとき別のQ友さんから

「体調が悪いから髪をベリーショートにした」

と話を聞いた。

確かに長い髪は手入れに時間がかかる、あたしも切りたいくらいだ。

だからこれ、ウィッグなの、とも。

なるほどー ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

さっそくおススメのサイトを教えてもらって見てみた。

想像に反して、やっすドンッドンッ

その彼女が使っているのも、あたしがいいと思ったのも

激安すぎるほどの価格だった。

ほんとにそれで商売が成り立つものなのか不思議すぎる。

いや、あたしが知らなさすぎるのか真偽のほどはわからないが

「白髪に悩んでいたヒトがそこのウィッグで解決したんだって」

なるほど・・・

これ、QUEENのライブで使えるかも、と思った新年会であった。

 

 ※ちな、そのトモダチのはとてもおしゃれなカーリーボブ、

ほんとにうっとりする

 

でもあたしは髪が長いのでウィッグを使うには頭部がこんな感じになるかも(笑)

f:id:violetmacaronrose:20200105115346j:plain

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村