ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

コロナウイルス感染者数と死者数のマップ

宝石ブルー 宝石赤 宝石緑 宝石白 宝石紫 宝石ブルー 宝石赤 宝石緑 宝石白 宝石紫

ジョンズホプキンス大学が作成している

コロナウィルス感染者マップを発見

ご丁寧にMapなので拡散が一目瞭然。

f:id:violetmacaronrose:20200303104301j:plain

 これは3月3日のもの。

さすがに中国メインランドが突出して多い感染者数、

あれこれ喧しい二ホンは世界で6番目の感染者数。

次いでフランス、ドイツ・・・

「その他」というのはダイヤモンドプリンセスらしい。

死者数がさほど右肩上がりでないのは

治療法が確立されつつあるということなのかな。

 

感染者数と死者数をビジュアル化するなんて

さすがにわかりやすい、さてここからが自分の身の守り方。

手洗いうがいはもちろんのこと、

衣類に付着したかもしれないウイルスは

アルコールのスプレーで除菌できるらしいとのこと。

我が家では玄関の外においておき、

家に入るまえに処置することにした。

ウイルスは家に持ち込まないのがいちばんです、と

専門家のアドバイスもあったことだし

いま、できることをやっておこう。

 

みなさまもどうぞご自愛ください

 

 

 我が家御用達の食品にも使えるアルコールスプレー

 くちにはいっても大丈夫という安心感は大きい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村