ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ネットスーパーが大混乱

 不要不急の外出を厳に慎んでほしいという首都圏。

もちろん感染は怖いし被害者だけでなく加害者になる可能性もあるので外出はできるだけ控えたい。

 

生鮮食料品難民なので頼るはネットスーパーの宅配なんだけど

どこもかしこも

「現在注文が殺到しており、ご希望の商品をご希望日時に配達できません」

という、大混乱状態にある。

買いだめしなくてもストックは充分にあるとアナウンスしてくれているので、なくなることはないだろうけど、人間の性としてため込むのは仕方がない。アリとキリギリスなら、アリになりたいはずなのだ。

 

前回の轍を踏むまいと、以来我が家でも食料の備蓄はしてあるけど

新鮮な野菜や果物も欠かしたくない。

今回はフライング気味に根菜類や葉物類、

昨年4月5月のロックダウン中には

「おやつ」が心の慰めになることを学んでいたのでそれらも多めに注文してあった。

それでも2月7日までの一か月間はとにかく我慢に我慢を重ねるしかない。

いちど経験したことだから、対処は学んでいるとおもうけど

やはりいろいろ不遇を託つことは致し方ないこと。 

 

 

f:id:violetmacaronrose:20210109053919j:plain

 

もうちょっと。

きっともうちょっと。

 

 

みなさまもどうぞご安全におすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村