ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

さいたまのきゃべつ

学校が全国で休校になった影響があちこちに。

 

たまたまTwitterでおみかけしたのは

 

 

 というもの。

 

f:id:violetmacaronrose:20200304061233j:plain

 

こういうときこそ力になれたらと

さっそく開放されたDMにメッセージを送信して

希望数量と希望受け取り場所をお伝えした。 

 

キャベツはどんなにあっても困らないし

(きゃべつ好き)

都内へ運んできてくれるとのことで

さっそく数個をお願いし、DMでのやりとりのあと

日時と場所の約束ができた。

 

そのことを身内に伝えると

「じゃあお好み焼きしよう」

ということに。

 

お?

いつも批判的なボディブローをかましてくるのに

どうしたわけだ??

ま、よしとする。

 

我が家では

お好み焼きと野菜スープになることが決まったキャベツ。

 

Twitterでのやり取りを見ていて感じるのは

ヒトとヒトとのご縁は捨てたもんじゃないってこと。

卒業式や入学式、

歓送迎会に必要とされる切り花も行き先を失っているとのこと。

また、牛乳や乳製品もこのままでは危機的という。

 

トイレットペーパーより

お花や牛乳や乳製品を

どんどん購入・消費したいとおもう。

 

もちろん、冷蔵庫のキャパシティの範囲であはは。。。汗

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村