ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

新幹線予約は「EX早特21」

 いよいよQUEENの来日公演が近づいてきた。

 

f:id:violetmacaronrose:20191227045433j:plain

 

ライブのチケットを発券して

座席の列と番号がわかるように撮ったものを

いっしょに行く友人たちに送り

早々気分を盛り上げておく(笑)

 

参戦する4日間はどこも絶好のポジションで

ブライアンの姿を肉眼で見られそうな気配。

※座席表が公開されていないので

Twitterで予想されている座席表から想像。

 

25日26日はさいたまスーパーアリーナ

28日は大阪・京セラドーム

30日は名古屋・ナゴヤドーム

 

羽田から大阪へはフライトで移動。すでに予約してある。

転戦して最後の名古屋から東京への帰りの新幹線を予約したかったので

「EX早特21」を使い、

最後の名古屋公演の翌日の1月31日の予約は

一か月と一週間前から事前予約が可能であることを確認し

24日の朝5時30分、予約可能時間にログインし希望を設定。

事前予約だと、号車や座席の位置は選択できないので

予約しないヒトもいるらしいのだけど

せいぜいが名古屋から東京の1時間半程度なので

どこであっても文句は言いますまい。 

 

新幹線は本数も多いし、平日お昼間なら予約するまでもないのかもしれないが、

少しでもお得に移動したいという、いじましい心ゆえである(笑)

 

 ここまで書いたらQ友のひとりが

「年末年始はハワイにいるね」

とLINE。

いいなぁ、

ほんとに羨ましい。

 

 せめて欲しいものを買うよ

 

 年甲斐もなく好きなブランドだけど

このポーチ、旅行に便利そう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村