ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅先で自撮りがキライな理由。

あたしの撮る旅先の写真にはほとんどヒトの気配がない。

 

ヒトサマが写りこむのは万が一を考えて控えるし

自撮りなど以ての外。生き恥を晒すようなもん(だとおもってる)

なぜなら、

「旅先でも睡眠不足、体力不足」

でひどい面構えだからである。

 

忘年会はいい。

いろんなヒトのいろんな知識や知恵や経験を共有させてもらえるからだ。

特にあたしのような個人事業主は同業者との会合や

関わっているプロジェクトの会合には努めて顔を出すようにしているが

それもこれも

「常にアンテナを張り新しい情報を手に入れるヒトが多い」

 からである。

もちろん、共有してもらうばかりでなくこちらも共有せねばならぬ。

努力は怠ってはいけないのだ←自省

 

さて、今年の忘年会はクリスマスを兼ねていた。

f:id:violetmacaronrose:20191227052245j:plain

それぞれがプレゼントを持ち寄ったんだけど

その中でひとりが

「おっ!これいいじゃん!」

と歓声を上げた。

それがコレ。

 

肩こりや頭痛に、ツボに貼るセルフの鍼。

小さな突起がツボを刺激して

鍼のような効果を得られるらしい。

「仕事で何を使っても肩こりが治らなかったのに

この鍼で肩こりが軽減されたから」

とそれをプレゼントにした編集者が大絶賛している。

しかも

「顔に使うとむくみがすっきりするよ」

なんだとっ!

それは使わずにいられるかっ!

さっそく開封したものを分けてもらって試しに貼ってみた。

半日くらい貼っておくといいよというので

その場で貼って翌日の朝はがしてみる。

朝、顔を洗っているときに

(なんだかしぼんだ感じだな)

と感じたんだけど、

化粧水をつけるときに鏡をのぞいたら

たしかにあごのラインがすっきり。

え?こんなちっちゃいのをたった2枚貼っただけなのに??

 

旅(が好きな)人は思う。

「こんど旅にこれを持って行けば

少々の寝不足や疲れに対処できるのではないか」

 

もしかしたら、

人生初!自撮りの地雷を踏むことになるかもしれないと

妄想を膨らませるのである。

 

さっそくAmazonで数箱購入してみた。

針先が短いヤツと普通のと、針が出ていないまるいのと。

 

ネットを見ているとほうれい線にも速攻で効果があると見たので

ちかぢかチャレンジしてみようと思う2019年の暮れ。

 

 

 

 経験に裏打ちされた体験談はパワフルだ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村