ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2月の連休の旅先はどこ

ボラプの熱量が下がらず、

出張先でも観てしまうというわかりやすいあたし。

仕事は、してきた。

 

 

 「2月の連休はどちらへお出かけですか?」

いつもお世話になっているホテルの顔なじみの黒服さんに声をかけられた。

まだ決めてないのです、しばらく仕事が続くので・・・と言い訳するあたし。

「ああ、そうでしたね。先週でしたか、拝見しました番組」

ありがとうございます、とちょっと会釈してチェックアウトを終え

冷たい風に背を押されるように帰途についたのだった。

旅をする仕事がしたいなんて言うもんじゃなかったと後悔するふりして

ごろごろとキャリーを引きずるあたしの背中にはきっと哀愁が漂っていたはずだ。

 

身内2が帰国した。

しばらくいなかったのでのびのび暮らせていたのだが

帰ってきたとたんにあちこち出かけていくので

結局いないも同然なんだけど、冷蔵庫に温存(というのもおかしな表現だが)しておいた

お気に入りのアイテムがちょいちょい姿をくらます。

かとおもえば、解凍してからゆっくり楽しもうと思っていた

北海道から取り寄せた刺身用ホタテがなぜかまた冷凍庫に逆戻りしていて

そのときはさすがに呆然となった。

もうすぐちょうどいいかげんに解凍されるから

温かい発芽玄米ご飯でいただこうと思っていた矢先の事件だった。

(いまは玄米と雑穀ご飯のパックが手軽に手に入るいい時代)

お寿司がキライで刺身など見るのも嫌だという、

いったいおまえはだれから生まれてきたと思っているのだと言いたくなるようなヤツ

身内2は一生独身でいるがいい。嫁にもらうヒトが気の毒でならない

似たのはジプシー気質というところだけだった、残念。

とまれ。

 

2月の連休の旅先はまだ決めていない。

このところずっと不在がちだったので

しばらくはわわたちとべったりすごす休日でも過ごそうか。

さいきんこの手の動画が多く見受けられるように感じるのは

我が家にわわたちがいるせいなのだろうか。

f:id:violetmacaronrose:20190118055032j:plain

 ※画像はイメージです

 

知人によれば、きちんと手順を踏めば

(聞けば結構面倒なあれこれがあるそうだけど)

わんこといっしょにパリと日本の往復もできるそうなので

いつかトライしてみたいとふと思う。

いつもはかかりつけ獣医さんのところでお泊りなわわたち。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村