ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

iPhone11の悲劇

あの時期はストレスがたまっていた模様

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

今週はすっかり回復したらしく

恒例の にもなかなか参戦できず残念至極。

 

さてタイトルの件だけど、

三連休のまんなかの朝にiPhone11で撮ってあった画像を

トモダチに送ろうとしたところ、何度もエラーが起こるので

四苦八苦あれこれ対策を講じたんだけど

「画面右上にはWi-Fiに接続しているアイコンが表示されているのに全くネット接続できていない状態」

に陥った。

あれこれやっても回復しない。

落下もさせていないし

危険を冒すようなアプリも入れていないし

剰え、ふわふわのほぼ日手帳のカバーの上にご鎮座頂いているというのにだ。

 

電話でAppleさんに確認し、

support.apple.com

サジェストされた。

バックアップと言ってもわんこたちの写真を何枚か撮っていただけだし要らないかもと思ったら

QUEENの全曲をちゃっかり入れてあったらしい、

バックアップを取りリフレッシュを実行した、が

相変わらずネット接続不可。

 

f:id:violetmacaronrose:20191107093625j:plain

筐体は素直そうなのになー。

 

「よっぽどサブのポジションが不満なんじゃないの?」

身内がそう言うので確かにそうかもしれない(コラ)と思いつつ

2週間も経たないうちにこれでは先行き不安だよなあ、

困った困った、仕方がないからちょっとプロさんに診てもらおう、

近くのAppleStoreさんに電話して持ち込みの予約をした。

仕事の合間というかフリーだから空いている時間に行けばいいんだけどそれがまた三連休明けはどん詰まりなのだなこれが。

めんどくさい子ほど可愛い、というヒトもいるが

めんどくさい子はずっとメンドクサイというのがあたしの信条なので

今後のiPhone11をどうしたものか、考えあぐねている真っ最中。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村