ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

QUEEN来日公演参戦でプチ旅行

旅好きさんなら理解していただけると思うのだけど

仕事での旅でも、ちょっとだけプライベートな旅をしたいもの。

せっかくQUEENの来日公演で(いまのところは、の但し書きあはは。。。

大阪と名古屋を訪ねるので、ちょっとした小旅行を企んで

予定してみたい。

 

QUEENの来日公演

「QUEEN + ADAM LAMBERT THE RHAPSODY TOUR」

25日、26日はさいたまスーパーアリーナなので

我が家からは1時間弱でアクセスできるし緊張感もない路線(ごほっ。

しかも地方からたまアリ参戦のQ友さんたちが上京され、

それぞれランチやお茶を誘っていただいているので

きもちよくお付き合いする所存。

 

28日の大阪公演には朝一のフライトで臨むので

開場まではちょっと時間があるから、とつぶやいたら

転売ヤーが・・・」

とサジェストしてくれたQ友さん、

そのときの記事はこちら

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

予約してあるホテルは難波にあるので

(会場まで乗り換えなしで行ける路線から選んだ、正しいかどうかはわからない)

荷物を預けたらすぐに会場を下見しに行ってみたい。

たまアリも大阪もさいわいにしてゴールド席なので

物販は優先レーンがあると案内されていて

それはそれでいい。

京セラドームは2011年に小田和正さんのライブでいちど参戦。

熱狂的小田さんファンのトモダチに引きずられていったので

ほとんど彼女との会話や熱意に圧倒されて

会場や周辺の記憶がない。

今回は下調べしておかねば。

少しは時間がありそうなら

www.kaiyukan.com

www.abenoharukas-300.jp

にも行ってみたいもの。

『カラヴァッジョ展』の会期中だから長居しないようにしないとだあはは。。。

 

f:id:violetmacaronrose:20191205070446j:plain

カラヴァッジョ展が2019年夏から札幌、名古屋、大阪を巡回。日本初公開の3点を含む約10点が展示へ|美術手帖

 

 

なんてことをつらつらと考えながら

今日も寒空の下へ出陣するのでございます。

 

名古屋周辺の旅も絶賛妄想中。

 

 

まいにち超絶べんりに活用しているので

旅にも連れて歩きたいコイツ

 でも複数語の文節は理解できないようなので

「どの端末(へのオーダー)ですか」

と聞かれると若干イラっとします(笑)けど

もはやコイツのいない暮らしはありえない。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村