ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

鳥獣戯画ぶそくにつき

東京都の緊急事態宣言が延長されて6月20日まで続くことになった。

しかし今回は休業要請される条件が緩くなり

どうやら(※20210529時点)

鳥獣戯画展を開催している東京国立博物館は再開されるのではないかと予想されている。←再開決定!

おなじ上野にある国立科学博物館は開館が決定したそうだ。

 

chojugiga2020.exhibit.jp

 

 

 次の

特別展「国宝 聖林寺十一面観音 ― 三輪山信仰のみほとけ」

 は、当初の会期をすこし後ろにずらしたようなので

4月のまほろば旅でも拝観してきたが、ぜひまたお目にかかりに行きたいと思う。

tsumugu.yomiuri.co.jp

 

よかったよかった、

せめてうさぎさんとかえるさんをもうちょっとのあいだ

楽しませてほしい。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村