ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

おこもりアイテム・六花亭

 六花亭のおやつには一家言ある。

それがなにかはいずれ書くかもしれないが、

今日は六花亭の通販サイトが

たぶんたいへんなことになっているということを書いてみたい。

 

毛ガニといいボタンエビといい

北海道にはおいしい食材がある、というより

おいしい食材しかない。

とりわけ我が家で愛されているのが

六花亭のおやつなんだけど、

これがどうしたけか

ご本家の公式サイトの画面がくるくると回り続けては

このありさ

f:id:violetmacaronrose:20200504153139j:plain

OMG 

マンマミーア

 

先週おこもり用おやつとして

相当数買い込んではあったんだけど

あたしが六花亭好きと知っているトモダチから

六花亭のおやつがネットニュースになってるね」

ほ?

どれどれ・・・

ほんとだ。

 

今日は諦めた。

先週取り寄せたどっさりのおやつ

f:id:violetmacaronrose:20200504161728j:plain

 

のうち

「めんこい大平原」という

鈴カステラみたいなプチマドレーヌをちょびちょびつまみ

ひとふくろにひとつ(かふたつ)入っているハート型のを

目を細めて眺めながら

アルコール入りのは売り切れているので

チープなウェットティッシュで手を拭いつつ

記事をポストしているというわけ。

 

 ほかのお勧めは

「マルセイバターケーキ」

まんなかにチョコレートがはさまれていて

生地のしっとりさと抜群のハーモニーを奏でている。

「いちごのホワイトチョコレートがけ」

フリーズドライのいちごにたっぷりのホワイトチョコレート

コーティングされているこれは、世の中にたくさんある

似たような商品の先駆けになったもの。

ご本家のをいちどでもくちにしてしまったら

他のはもういただけない不幸を味わうことになる。

自宅用なのでイージーラップ入り。

「マルセイバタサンド」

さいきんクッキー生地がすこし硬めになった。

レーズンバタークリームも同様。

以前はちょうどいい具合にしっとりしていて

サンドされているレーズンとバタークリームをゆっくり味わえたのだが

新しいバージョンになったのかもしれない。

前に六花亭の社長さんが

「常にバージョンアップし続けている」

とおっしゃっていたのでそのひとつかもしれない。

 

 

 どんどんおやつにして

どんどんふと・・・←

 

 

どなたさまもくれぐれもご自愛のうえ

健やかにおすごしください

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村