ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

大雨・旅

多くの場所で大きな被害を受けたみなみなさまに

こころよりお見舞いと

亡くなった方にこころよりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

大雨の報道に接するたびに

胸が痛くなる思い、クラウドファンディングに僅かばかり、

ほんのすこしでもお役に立てたらさいわいです。 

 

いまは予定している旅まで2週間を切って、

いつも思うことだけど、

こんな時に訪れていいものかと逡巡する。

大きな被害は受けなかったものの、

ヒトのこころはそんなかんたんに前を向くものではないだろうし

そんなときに訪ねてくる者にどんな気持ちであろうかと

迷いは尽きない。

ともあれ、この先自然災害がまた起こるとか

グループのだれかが新型コロナウィルスに感染するかなど

予測できないことが起こらない限りは

「行くわよっ!」byグループのオーガナイザー

 だそうだ。

 

JALで申し込んであったクーポンが宅配便で届いてきた。

f:id:violetmacaronrose:20200709121508j:plain

レンタカー以外のクーポンを迷いながらも手にしている

きもちよく

旅に出たいものだわ。

 

 

NHKオンデマンドはご本家より

AmazonPrimeのほうが安定していて

途切れず見られるのでお勧め。

見逃していたスペシャルものや

話題になったドラマが見られておっかけ沼にどぼん

 

 とか。

 

ご本家、がんばってほしい。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村