ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

Rakuten UN-LIMIT考察後

 

 

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

実はこの記事を書いたのは4月半ば。

その後、楽天unlimitを

「本当に使い続けたいのか」

「自分にとってのメリット、デメリットはなにか」

「愛着のある端末について」

ほか

いくつかのポイントを比較検討した結果、

 

「必要としている機能を全て備えているauの端末に

メインを変更する」

 

つまり、楽天unlimitのBand18に対応する端末を購入するという結論に達したのでありました。いっつそーいーじー

 

海外に出てもそのままSIMを使い続けられることが

いちばんのポイントになったのは確かで

いつも海外でのネットワークにあれこれ腐心していたことを思えば

そのストレスから解放されるのは楽ちんだから。

 

ずっとDoCoMoの端末を使ってきたのは

不要なアプリは入っていても、実に優れたUIにすっかり慣れて

新しいシステムを覚えることにストレスを抱えたくなかったことと

SONY子なのでどうしてもXperiaを使いたかったことが大きかった。

楽天unlimitにもXperiaがラインナップされているのだけど

これ↓

f:id:violetmacaronrose:20200503145509j:plain

(↑公式サイトにリンクしてあります)

ショボすぎて求めるスペックには程遠い・・・ため

MVNO利用者の常套手段を講じて

型落ちのBand18に対応しているauの端末を手に入れた。

いちから新端末を自分仕様にするのは果てしなく面倒だけど

外出自粛でStayHomeの真っ最中だから問題なし。

 

さて、退避させていたiijのSIMをiPhone11から

元のXperiaに戻したところで

どうしよう、

iPhone11ProMaxが要らない子になってしまったよ・・・

カメラ機能は筆舌に尽くしがたいほど優秀ではあるのだけど。

 

 

緊急事態宣言が5月31日まで延長されて、

5月15日に発売予定だった

www.seikowatches.com

受け取りに行けないなと思っていたら

予約したショップから電話があった。

この事態が終息したらまたご連絡しますので、というもの。

来年のQALヨーロッパツアーに参戦するときまで楽しみに取っておこうかしらん←おバカ

 

 

外出自粛に身体も慣れてきた今日このごろ、

どなたさまもくれぐれもご自愛のうえ

こころ健やかにおすごしください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村