ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ペンがたくさん入るペンケースはないものか

このところの宅内作業続きで、

書くことのキライではないあたしが増殖させているもののひとつに

カラフルなペンがある。

もともと、ほぼ日手帳も書くスペースが大きいカズンサイズを長年使って来て

今年だけなにを考えたのか(何も考えてないのか)

オリジナルサイズにダウンサイジングしたのだけど

やはり書くことが日々けっこうたくさんあり、軽く後悔の日々。

今年はそれまでの万年筆やフリクションペンに加え

カラフルなペンを総動員させているのでそのせいもある。

どの色を使おうか、

ラインやポイントに色を使うとページ全体がにぎやかで

きもちも明るくなる。

 

ただ、ペンをそのままケースに入れたままだと使い勝手がよろしくないのと

ごちゃごちゃした雰囲気を味わいたいのとで

これならぜんぶ入るかもしれないとおもって買ったけど

 

残念ながらカラーペンをぜんぶ入れると

マーカーペンとデコラッシュが入らない。

文具好きさん大絶賛のつくしペンケース心許なく

 

ぜんぶのペンが見渡せて、

ストレスなくさくっと取り出せて、

ペン以外にもデコラッシュとフリクションのスタンプも入れたい。

 

f:id:violetmacaronrose:20200425183223j:plain

これでファスナーが閉まれば御の字。

 

f:id:violetmacaronrose:20200425183251j:plain

こんだけ入れたらそりゃ閉まらないはずだわ。

みぎはしのたてのはApplepencilさま@ぜんぜんつかいこなせてない

 

 

こんなわがままなあたしの希望に応えてくれそうなアイテムを

ふっと見つけてしまった、目の端に。

それはこれ 

いまメイクアイテムを入れて大絶賛使用中の

しゅぱっと広げて、しまえるポーチ。

もちろんキャパシティはあるけど

そこそこなんでも突っ込んでも平気で、

ぱっと開けばぜんぶ見渡せる

これ、いいじゃん。

と思いついてさっそく試した。

 

f:id:violetmacaronrose:20200425192605j:plain

 

なかなか使い勝手が良くて気に入っている。

ぱっと開いてすべてのペンが見えて選びやすい、

しまうときも一瞬。

このポーチはメイクのときも使いやすいし

海外に出たときもこのままさくっと持って行けばよかったので

機能的。

ペンケースにメイクブラシを入れるヒトが多いけど

逆もまた真なり。

 

宅内移動しかせず、

出ても玄関先で宅配を受け取るくらいの運動量しかないため

まったく食欲がなく、食べるという行為そのものも忘れがち。

そろそろ誕生日だから

「お好みのお寿司でも(ケータリングで)取る?」

身内が言ってくれるんだけど

ない食欲をどうやって掘り起こせるのか

カラフルなペンで書きなぐりながら

考えておくことにしよう。

 

 

どなたさまも

どうぞくれぐれもご自愛のうえ

感染の危機を遠ざけてお過ごしください 

 

 

トイレットペーパーはなんとか恒常的に手に入るようになってきた。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村