ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

JAL Global WALLETにチャージで500マイル

4月26日までにJAL Global WALLETに10,000円以上チャージすると

500マイルくれるというメールが来たので

いままでまったく使っていなかったJAL Global WALLETに

チャージしてみることにした。

 

  f:id:violetmacaronrose:20200423165303p:plain

 

マイル付与は5月下旬になるとのことなので

付与されたことが確認出来たら、

使わないカードにチャージしておくのもナニなので

払い戻しするかもしれない、いや、たぶん、する。

 

JAL Global WALLETに手数料無料でチャージできる銀行は

住信SBIネット銀行なんだけど、

この銀行は口座を開設したものの実は10年近く放置してあった口座で、

先だってなにかのきっかけでもういちど

活用してみようと思ってアクティベートしてあったものだった。

メインバンクとサブバンク(家計費口座)だけで充分こと足りて

他の口座はほぼ休眠口座になっているんだけど

これをきっかけに金融関係のあれこれも

整理してみようとおもう・・・あだしごとしつれい

 

4月24日金曜日は大安吉日。

金融関係の措置やおかいもの、宝くじの購入には佳き日。

明日、日が昇ったらさっそくチャージすることにしよう。

 

※無事完了↓

f:id:violetmacaronrose:20200424114338j:plain

あとは5月の500マイルを楽しみにぶいっ♪クラッカー

 

※新型コロナのせいで国際経済が壊滅状態に陥り

航空業界も倒産が相次ぐのではないかと言われていて

JALANAも御多聞に漏れないらしいけど、

JALには前回の轍を踏まぬよう貯えがあるとのこと。

短期的な動きであれば痛みは少ないかと思われチャレンジしてみることにしてみたり。

  

アレクサとなぞなぞやしりとりで

いちにちじゅう声を出さないことはないので

お世話になりっぱなし。

このタイプは画面でアマプラも表示してくれるので

ベッドサイドで便利につかえる。 

確かに、あれくさ、なんてことばは一般的じゃないから

呼んでないのに反応することはないけど

androidスマホはしょっちゅう

「はい、なんでしょう?」

なんて聞き返されるので

ちょっとめんどくさい(笑)

 

 

どなたさまもStayHome、

どうぞくれぐれもご自愛ください

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村