ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

手を洗う、とにかくしっかり

ようやくトイレットペーパーが手に入った※その2

近県のトモダチに

「都心はホントにどこにいってもみんな

なんにもないって言ってるね」

こっちで買って持って行ってあげようか、まで言われる切なさよえーん。 

 (もってきてよ)のことばをぐっとのみ込む

 

f:id:violetmacaronrose:20200401033238j:plain

ごくあたりまえの普通のことなんだけど

それがこんなに言われるようになると

もっときちんと、しっかり洗わねばと思わされる。

玄関先にはアルコールのタンクというか下向きのスプレー式のが

ずっと置いてあるんだけど、さらに加えてすぐに手を洗い

うがいをし、ときによってはシャワーを浴びてしまうという。

着ていたものをすぐに洗濯機に放り込む。まですると

「外に出るのはいいけど、そのあとがめんどいから家にいる」

となるのは致し方あるまいよ。

 

新型コロナコールセンター(東京都)

なんてのがあるのを知った。

相談件数もふつかほど撓むものの右肩上がり。

自分は架電せずに済むようにしないとだが

いまは同居の身内が異常な潔癖症だからちょっと気が重い。

 

手洗いうがい(ときにはシャワーも)励行するしかない。

 

みなさまもどうぞご自愛ください

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村