ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

スポーツジムに通い始める。

 実は夏の半ばころからジムに通い始めた。

以前はただ会費を払うだけの要員だったのでそこは退会したのだけど

同業者の友人に誘われて別のジムに行ってみることにしたのだ。

 

月会費は以前のジムの半額以下、

しかも都心部なのでビジネスタイムはすっかすかで

マシンは使い放題、プールは悠々泳げる。

すっかり虜になったのだった(が例の件で現在は停滞中)

 

友人に誘われた時に

まずは手持ちのアイテムでなんとかしのいで、

自分が本格的に取り組みたいプログラムを見つけたら

そのときにウエアやシューズ、水着を揃えたらいいんじゃないか、

と言われたのだ。

最初からすべてを揃えなくても、トレーナーやプログラムとの相性を見ながらでいいなんて、気楽だし安心。

ただ、すでに以前のジムに通うときに揃えてあったアイテムがあるので

しばらくはそれらでなんとかなりそうだ。

でもせっかくだから何かを新調したいと思ったので

友人の真似をしてバックパックを買うことにした。

スポーツショップが多い神保町は歩いても10分程度だけど

ぶいっ♪「ネットのほうが機能や価格を比べながら選べるんじゃない?」

そのとーりです、そーします敬礼クラッカー

 

そしてさんざん検討した結果選んだのが

カリマーのザック。

 

容量が25リットルなので、

パソコンなどの仕事道具のほかに

水着、ゴーグルとバスタオル、シャンプー類をコンパクトにして

ぴったり収納できる。

チェストハーネスがついているから重心を一致させて安定できるし

上下2室はファスナー開閉ができる点もアドバンテージ。

エストハーネスがさらに安定させてくれるので

少々の重量も気にならない。

お気に入りのコアルーもさすがにここまでの容量のタイプがないし

最近は同年代の同業者もバックパック愛用者が増えてきたから

少々の抵抗はあれどもそこはぐっと我慢。

 

さすがに海外で使う勇気はまだないけど

ジム通いの楽しさをこうやって底上げすることも

通う気力を維持するためには必要なのだきっとあたしには。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村