ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2019-11-04から1日間の記事一覧

『離婚してもいいですか』読了。

連れ合いはいないあたしだけどお子はいる。わんこもいる。 先日三か月199円で契約した violetmacaronrose.hatenablog.com これをまいにちありがたくゴロゴロしながらタブレットで読んでるんだけど、 Amazonさんが「こんなのどーですかー」と送ってくるメルマ…

シャルルドゴール空港送迎の経験。

「地球の歩き方」掲示板でロンドンの情報をあれこれ見ていたら 「事前に頼んでおいた空港送迎の車がホテルに来なかった」という方がいて ああ、こういうのありがちだよなあと思ったので いち経験談として書いてみたい。 長期滞在が多いパリではシャルルドゴ…

スポーツジムに通い始める。

実は夏の半ばころからジムに通い始めた。 以前はただ会費を払うだけの要員だったのでそこは退会したのだけど 同業者の友人に誘われて別のジムに行ってみることにしたのだ。 月会費は以前のジムの半額以下、 しかも都心部なのでビジネスタイムはすっかすかで …

ノイズキャンセリングイヤホンを新調した。

ストレス解消シリーズ。 都内を移動するとき、 地下鉄を利用することが多いんだけど ノイズキャンセリングイヤホンを使うと 驚くほど静かでゆっくり音楽を聴くことができる。 それはいつだったかのパリ行きのフライトで実感したことだった。 ビジネスクラス…