ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅友会のいちごタルト

 

ひさしぶりに集まろうということになったのは

これ

 

f:id:violetmacaronrose:20220327224236j:plain



いま、旬の「いちご」を思う存分食べようと話がまとまったのだった。

おいしいものを食べるとなると話はさくさく進む(笑)

 

いつも行列している「キルフェボン

店頭でのおかいもの行列は開店早々から長蛇の列で

今回狙っているカフェも地下のベンチや地上でも

タイミングによっては長く待たされる。

今回は開店早々のタイミングにお声がけさせていただいたので

f:id:violetmacaronrose:20220327224225j:plain

首尾よく1番乗り。

ただし待ち合わせ予定が13時だったので小一時間ほど付近をぶらつく。

 

集まった面々と旅の予定の話になり

いつのまにか、決まった旅。

それぞれが仕事の都合があるので、現地集合現地解散になるけど

それもまた大人の旅。

少し先のはなし。

 

決まると早い、

さっそく訪ねたいスポットをピックアップ、

移動手段やお得なチケットを探す。

この工程が楽しい、旅の始まりの醍醐味なのだ。

 

いちごのタルトとアールグレイ紅茶を堪能しつつの

旅のプランニングの楽しさよ。

 

 

 

このあたり。

https://amzn.to/3tHjHlc

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村