ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2021年4月1日狂騒曲

都心部は少し速足で歩くとじっとり首筋に汗を感じるお天気です。

いよいよ始まりますよ、今年の闘いが。

 

ところで、今日から通信回線申し込みを受け付けているIIJやOCNでは

サーバーがダウンし、なかなかつながらない現象が発生していて

Twitter上では阿鼻叫喚ww

ええ、iijユーザーの我が家もww 

 

デュアルSIM運用になってからこっち、

さくさく快適な楽天モバイル

docomo回線でどこでもつながるIIJ

接続できないブラックホールが消失し

通信のストレスがすっかり解消したため、

この状況はこっそり眺めるにとどまっていて

仲間内では端末とセットで激安のOCNの人気が爆上がりちゅうを

参戦すべきか悩ましく観察しているところ。

5G回線が使える端末がこんなに安くていいんだろか。

そしてIIJは既存のユーザーの新プランへの移行がアクセスが集中して

やはりサーバーダウン中。

回線に穴のないIIJは人気があるのでニューカマーも既存ユーザーも

いち早く契約を完了させてしまいたいんだろうとおもう。

もちろんあたしもだけど、落ち着くまでのんびり待つことにしよう。

 

このごろようやく少しずつiPhoneを使いこなせるようになってきて

違和感が薄れてきた。

画面遷移や入力の仕様などがandroidと異なるから

直感的に使うとはいえ、慣れが必要だった。

なんでも慣れってのが必要。

 

新しい端末のケースを買わなきゃ←うひゃぁ~あせるあせるあせる

 

 

Amazonで買えるという離れ業を使うヒト続出。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村