ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

トーハク・特別展 「国宝 鳥獣戯画のすべて」

 このところ、美術館づいているのは、コロナ禍の下で

せめて近場でも心潤う旅もどきを楽しみたい、から?

 

トーハク(東京国立博物館)で4月13日から開催される

chojugiga2020.exhibit.jp

 

ルーブル美術館も全作品を公開

collections.louvre.fr

し始めたし

特に美術に造詣が深くなくても楽しめるスポットがたくさんある。

 

鳥獣人物戯画は京都の栂尾山 高山寺所蔵の国宝。

『パプリカ』のMVでも大活躍ww

 

 

2014年、15年の京都、東京での公開時はそれぞれ2時間強並んで観た記憶があるくらい好きな作品。

漫画の原型と言われるらしいけど、浮世絵や日本画のような格調高い芸術作品とは一線を画して、もっと気楽に楽しめる気がするので

根が簡単にできているあたしにはぴったりww

 

 4月25日までのチケットはすでに予約が始まっているので

ご興味がおありの方はぜひ

chojugiga2020.exhibit.jp

 

 

 

 

 激売れ中の由

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村