ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

黄砂の空が暗い

 モンゴルで砂嵐が発生し、多くの被害が出たという報道を目にした時から

いつかその砂嵐は日本にもやってくるだろうと思っていたら案の定

西日本から日本を侵食し始めて、今日はいよいよ東京の空を覆っているようだ。

朝の大手町はすでに曇天。

屋外を歩くのはいやだったので地下を通ってあちこち。

ミャンマーの惨事といいコロナの感染拡大といい

せめて空を見上げたいとおもうんだけど今日は暗い空。

 

どうぞみなさまご無事におすごしください。

 

 2017年のセドナの青空を懐かしむ

f:id:violetmacaronrose:20210330091051j:plain

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村