ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

【私的備忘録】旅行用のクレジットカード

いま、クレジットカードの断捨離を検討している。

 

f:id:violetmacaronrose:20191003150026j:plain

 

仕事柄、勧められて作るクレジットカードが多かったので

たぶん二十枚以上はあるはずだ。

年会費がかかるカードも少なくない。

ケチケチする気はないが使わないカードに年会費を払うのは気が進まない。
violetmacaronrose.hatenablog.com

こんなことはあったがあはは。。。 おかげで

ビックカメラSuicaカードは

しかし以来移動のメインとなっていまは活躍してくれている。

 

・フライトはJAL一択なのでJALカード は欠かせないがショッピングはほとんど使っていない。

年会費あり。

※先日家族カードが作れることとオートチャージが可能と判明したのでJALカードSuica に変更を検討中。そうなるとビクカメSuicaは御役御免??

 

・海外キャッシング用のセディナカード、いざというときには使えるし、マネパカードにない通貨の国を訪ねるときには手離せない。

 

・メインの楽天カードは公共料金などにも使っているし、

海外での万が一の保険金額がダントツ大きいのでもちろんキープ。

年会費あり。

 

・MI(エムアイ)カードは羽田成田空港からスーツケースを宅送するのに必須だし回数制限もない。羽田空港国際線では人の多いサクララウンジと異なって、広々として静かで食べ物と飲み物の種類が多く、椅子が大きくて座りやすいTIAT LOUNGEが使える。年会費あり。

 

 ・エポスカードは海外旅行傷害保険が自動付帯。それはもう海外旅行の達人たちが口をそろえて持っておけというのだからキープ。

 

・あとはクレジットカードのように使える、

お世話になりっぱなしのマネパカード

海外での支払いでいまはこれ以外使っていない。

 

 

旅行に「持っていたほうがいいクレジットカード」が

他にもあったらまた追記する予定。

 

 

それにしても

手持ちのクレジットカードがたくさんありすぎる・・・ごほっ。汗

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村