ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

Londonでオイスターカード、まだ使えるのかコレ

6月のロンドン滞在時のスタンバイも必要。

f:id:violetmacaronrose:20200214225405j:plain

左はパリで使うnavigo

 

イギリスは久しぶりすぎて前回はいつだったか

すっかり忘れたのでぐぐってみたら

このときこの前日帰国だったので2005年だったようだ。

かれこれ15年前。

15ねんっうひゃぁ~DASH!DASH!DASH!

 

 

さて移動はほぼ公共交通機関を利用することはお約束、

Londonはさほど待たなくても次々に来るため

ストレスなく移動できる。

手持ちのオイスターカードでなんとかするつもりだけど

まだ使えるんだろか、コレ。

 

ホントいうと

オイスターカード代わりに使えるクレジットカード

(VISAやMasterのコンタクトレスカード)を

使ってみたかったんだけど←無駄なチャレンジを好む性質

ちょい残念。

 

ところでコンタクトレスカードには

こんなマーク

f:id:violetmacaronrose:20200214155838j:plain

がついているんだけど

f:id:violetmacaronrose:20200214155910j:plain

にもついているんだってことを改めて知ったのでみてみる。

たしかに↓

f:id:violetmacaronrose:20200214160430j:plain

ついでに使いこなせていない例のカードにもついている。 

 

ほかに、

外貨を入れていないこの口座

www.smbc.co.jp

にもついていた。

 

調べてみると、VISAとMasterの両方で

クレジットカードとデビッドカードのリストがあった。

www.visa.co.jp

 

Masterはこのページにリストがありました

Londonのサイトには使えるカードについてこんな記述が

 

 

 

クレジットカードもデビットカード

f:id:violetmacaronrose:20200214214327j:plain

このマークがついていたらオイスターカードとして使えるのか

だれか調べてくれたらいいのに←他力本願

 

時間があればロンドンではあれこれチャレンジしたいので

気力が枯渇しないよう寝不足せず(ここ重要)

体力万全で旅しなくては。

 

だいすきヘビロテなマネパカードにも

f:id:violetmacaronrose:20200214214327j:plainついていてくれたらいいのに(切望)

 

 めちゃEasyなカードケース

 手持ちのストラップを使えるから

navigoでも便利に使ってる。

お財布や小銭入れとは別に持つのが混乱もしないし

盗難の恐れもないのでお勧めでござる。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村