ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

【番外編】スーパームーンで月光浴

いちねんにいちどだとか

なんねんかにいちどだのの

スーパームーンと言われても、

残念ながら我が家からは周りの光に邪魔されて

美しくは見えない。

今回は3DSでなく、switchのどうぶつの森で見上げながら

似非月光浴を決めこんだ。

f:id:violetmacaronrose:20200409002712j:plain

 

出産は満月だった、事前に国立天文台に(こともあろうに)電話で

満月と出産の因果関係についてそういう統計はないのかと訊ねた。

いまおもえば無駄にとんがっていたと思うんだけど

実はちょうどそのころ前期試験を控えていて、バッティングしたらヤバいなと思っていたんだった。

無事、試験後に生まれてきたので安心だったが、それが満月。

とまれ。

 

 

月光浴を楽しみながら聴いたのがこちら 

スピ的なことはさっぱりだが、

音が震えて届く感覚がとても心地よい。

いつか本物の(?)クリスタルでできたボウルの音を聞いてみたい。 

 

 

断捨離しつつ、

身内との距離を適当に置きつつ

心穏やかに過ごしたく、

どうぞみなさまもご自愛のうえ

のちのち世界の歴史に載るいまこの時代

どうぞゆっくりおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村