ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

3月28日土曜日。東京は外出自粛。

まつりごとは知恵ある方にお任せすることにして

市井の庶民たるあたしは食べるものの確保に乗り出すことにした、

のだけど

いちばんちかいスーパーマーケットでの

このありさまに息をのむ。

f:id:violetmacaronrose:20200328032050j:plain
f:id:violetmacaronrose:20200328032102j:plain
f:id:violetmacaronrose:20200328032111j:plain
f:id:violetmacaronrose:20200328032114j:plain
f:id:violetmacaronrose:20200328032122j:plain
f:id:violetmacaronrose:20200328032133j:plain

冷食は心配ないって食品会社がアナウンスしてるはずなのに。

表参道某所で所要を済ませた身内いわく

ピカールも品薄だったうひゃぁ~DASH!

なんですとっDASH!DASH!DASH!

 

この棚にはそもそも何が並んでいたんだっけはてなマーク

とおもうほどすっきりきれいに片づけられていた。

たまごはどうかとおもったらやはりこのとおり。

画像はないけど、なぜかバナナだけが売り切れていた、なんで?

りんごとキウイ、オレンジはいくつか買えた。 

 

店内ではかごのカートにかごをふたつ積み、

そのカートを2台押しながらどんどんかごに入れているご家族あり。

さほど大きなお店ではないのに怖ろしいほどの人口密度で

いまだかつてこんなに混雑した店内を見たことがなかった。

※他人様を入れずに写真を撮るのに苦労した

 

4,5日野菜や果物が食べられなかったとしても

ちょっと不自由でお口が寂しい思いをする程度で

必死に働いておられる医療従事者の方々のご苦労をおもえば

たいしたことじゃない。

  

土曜日日曜日は銀座の松屋さんも日本橋と代々木の高島屋さんも

臨時休業だそうだから店員さんたちもほっと一安心なことだろう。

 

収入は激減(もしくは無し)の日々が続くけど

命あっての物種だもん。

基礎疾患の有無や年齢を勘案しても家にこもるに限る。

自分だけは大丈夫だなんていちども思ったことはない。

この非常時こそ、家の中で過ごすことをもっと楽しみたいと思う。

 

 とにかく走らされるし腕を上げるだの横に出せだの

リングを押せだの引けだのスクワットしろだの、

真剣に取り組むと途中でへたばるほどの運動量。

これは痩せるのがわかるわ。痩せる前にジーザスしぬジーザス

同業者たちからはいま読んでおくべき本のおススメがまわってきた。

たしかにこれは、と思うものもあって

しばらくは読書週間といきましょか

 

仕事に向き合う哲学を育む名作シリーズ

 

 実践的レジリエンス向上モノ。一家に一冊。

 

Primevideoでみた邦画

後ろ姿がダースベイダーだよ(笑)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村