ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

【番外編】ドミノピザ三昧

ピザが大好物な我が家、

いくつかのお店からケータリングするのだけど、

最近はずっと(はんとしくらい)

ドミノピザ三昧。

 

f:id:violetmacaronrose:20200403222710j:plain

 

それまではピザ帽子、

あるとき、ひさしぶりに取ってみたらこれがひどいありさまで

チーズはすかすか、クラストはやる気なし

トッピングに至っては

「・・・・・・」

あんなに献金してきたのにいったいぜんたいどうしたわけだとばかり

以来は頂いていなかったのだった。

 

我が家のマンションのポストはポスティングしにくい場所にあり

近隣の飲食店やマッサージ、駐車スペースや宅配食品などのチラシは

オートロックを開けて常駐するおじさんの前を通り過ぎなければ

置けないことになっている。

そのため、ほとんどまったくチラシ類は届かない。

ドミノピザを知ったのは

楽天リーベイツだった。

 

最初は恐る恐る、一番小さいサイズ(ドミノではMサイズ)を選んだ。

テイストのラインナップはあまり多くはないが、

まずはカニのとポテトのを選んでみた。

ネットでオーダーが終わると、

オーダーしたピザをトッピングしてます→オーブンに放り込んだよ

→オーブンの中で焼いてるよ①→オーブンの中で焼いてるよ②

→オーブンから出したよ→配達に出かけたよ

というような順番で自分のピザの状況がわかる。

それも楽しいけど、なにより

「もうすぐ配達だからオートロック解除の準備しといて」

と身内に声をかけておける。

我が家はリビングのいちばん出入り口側にモニターがあるので

そこにいちばんちかい場所に座っているひとが解除することになっている。

あとは、ちゃんと服を着ている人とか←家族あるある

 

この一週間ではなんと3度もオーダーしてしまった。

家にじっとしているとお腹がまったく空かないうえに

なにを作って食べたらいいのかまったく考えつかないのである。

トモダチのLINEも

「今夜なにたべるの?」

というメッセージが多くなってきた。

みんながお料理上手でお料理好きなわけではないし

食材のバリエーションもそうそう豊富なわけでもないしで

こんなときこそ

宅配ピザの恩恵に与ろう、な桜満開からすこしすぎて東京。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村