ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

【番外編】試してみた「ちくちくコロコロ」

以前、忘年会のときに紹介された鍼について書いたとき 

どれどれ、面白そうだわとこんなのも手に入れていた。

これがまた笑っちゃうほど効果がある。

力を入れる必要がなく、ただぎざぎざのローラーを気になるあたりで

転がすだけのEasyさ。

3日くらい、いちにち15分程度続けていたら

輪郭がくっきり浮き出てきた。

 

もともと皮膚が柔らかく浮腫みやすい体質なので

なんとかすればなんとかなる←ため、

あまり必死になることはないのだが

これはおもしろくてたのしくて

しかもローラー部分と反対側はツボ押しになっていて

ばね式だから押しすぎて痛くなることもない。

顔ばかりでなく肩や首筋、二の腕やふくらはぎも

これでコロコロしていると気持ちがいいのは血行がよくなるからなのだろうか。

本を読みながらごろごろしながらころころできて

翌朝は顔の輪郭がくっきりだなんて

うれしい。

 

うれしくなることをもっとみつけたい。

批判や糾弾するんじゃなくてね。

 

 

 これは耳下腺のあたりや肩に貼ってる。

 半日たつとすっきりしたのを実感できる。

ただ、貼るときにはいちど

皮膚をアルコールかヒビテンで消毒したほうがいいので

手に入りにくい今は恒常的に使用するのは難しいかも。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村