ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

イタリア全土封鎖。

gisanddata.maps.arcgis.com

 

 リンクを貼った上のサイトのキャプチャがこちら

f:id:violetmacaronrose:20200312214717j:plain

※ジョンズホプキンス大学に感謝

 

今回のイタリアの全土封鎖は中国・武漢並みの衝撃だったけど

これがEU諸国やアフリカ、中欧にも広がっていくかと思うと

旅行どころじゃなく、そこに暮らすひとたちの

こころとからだの健康についてひとしきり思わざるをえない。

 

 公衆衛生学をかじった身の上としては

やわらかいこの本がするりと頭に入りやすい。

いろんな「研究者」や「専門家」が

報道でいろいろ持論を展開されているけど

ホントのところは次第に明らかになるんだろう、

あとになって齟齬をみつけてひとりほくそ笑むつもりのあたしは

いまじっと彼らの言葉に耳を傾けて

のちのちどういう解釈だったか、さらに持論を展開するのを

楽しみにしているところだ(毒)

 

それにしても、トイレットペーパーもボックスティッシュ

どこにあるんだろう、我が家の周りは根絶状態だ、ヤバい。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村