ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

QAL来日公演の名古屋は意外と面白そうな印象をうけた件

 

ゴヤ

このたび初めておもしろい街だと感じた。

 

嫁に行った友達を訪ねたのが数年前。 

彼女がしきりに遊びに来いと言ってくれたので

休日のある日、

ムーンライトながら」で訪ねたんだった。 

若かったあのころ・・・うぅ。あせる

彼女にガイドされてあちこち歩き回ったんだけど

そのときは正直、これほど面白い街とは思えなかった。

でも今回は違った。

 

QAL公演でのグッズ販売のレーンで前後に並んだ地元の方々が

とても楽しくてすてきな方々で、

Twitterをフォローし合いながらいまでも細々とつながっている。

きっかけはお勧めランチの話題になったことだった。

 

そして今回のヒットはそのおススメNO1、

コンパルさんの「エビフライサンド」だった。

f:id:violetmacaronrose:20200207024213j:plain

作りたてのほっかほかのを持ち帰り、

ホテルでパクついたが

さすがえびふりゃーの名古屋メシ。

クラッカー絶品クラッカーだった。

そして

「地下街は複雑で迷うから」

コンパルさんまでわざわざ案内してくれた

名古屋のとんちゃんに

また会いに行きたいあたしなのだった。

 

 今後は掘り下げるよ

 

 

 彼にも会いたい

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村