ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

バンギャルはパスポート必携!だそうな

Q友から1月のQUEEN日本公演について

 

「グッズは転売ヤーの餌食になりやすいから

早めに会場入りするに限る」

 

とサジェストされて

ますますやる気満々のあたしぽっ♪DASH!

どんなものが販売されるのかさっぱりわからないが

今回は(も)思う存分買い込みたい。

そのために部屋のスペースを事前に空けることも忘れずに。

 

f:id:violetmacaronrose:20191108165248j:plain

 

「以前、福岡のライブのあと・・・」

彼女が続ける。

 

天候が悪化して国内線は軒並みキャンセルになり

それでもなんとか東京に戻りたくて

「福岡から仁川に飛んで、そこから関空に飛び

新大阪から新幹線で東京へ戻った」

とのこと。

 ひゃーうひゃぁ~DASH!DASH!DASH!

パラダイス山元さんが国際線経由で国内移動をする、という

ナントカ修行?の話を思い出してちょっと笑った。

でも笑えない事態に陥る可能性がゼロじゃないよ、と内心思った。

たしかにパスポートは必携だ。

 

たまたま知り合った別のバンギャルさんはフットワーク軽く

フライト、長距離バス、JRといった公共交通機関

縦横無尽に利用して日本中を旅しているのを

Twitterでいつもまぶしく羨ましく眺めてるんだけど

彼女のように経験を積めばどんな事態にも柔軟に対応できるんだろうなと思う。

少々の天候不順や不測の事態(人身事故など)ものともせず

まるで飄々とお目当てのバンドを追っかけしてるように見える。

 

そーか。

んじゃあたしも1月はパスポートを持ってくか

 

「いらないんじゃないの?

だって大阪から名古屋は新幹線以外にも

バスもあるし近鉄もあるし在来線もあるし

いくらでも移動手段があるじゃん」

 

 どっちだよ(笑)

 

でもまたひとつカシコクなった。

 

バンギャルさんの生態についてはこちらご参照(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村