ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

『そうだ、京都(も)いこう』

 大好きな街、京都。

『そうだ、京都行こう』

なんとシンプルでダイレクトでキャッチーなコピーであることよ。

 

 

 

 

高校時代の友人のひとりが京都の大学へ進み、

そのあとそのまま研究職として残って以来、

阪大に進んだ友人やらと京都で待ち合わせてひとときを楽しむようになった。

今年の秋も集うことになりそうなのだが

それとは別に今年は京都日帰りとんぼ返りしそうなイキオイである。

 

『正倉院展』

奈良国立博物館で11月12日まで開催されている。

f:id:violetmacaronrose:20181031104815j:plain

(図録画像は公式サイトからお借りしました)

 

 無性に奈良が好きだ。

暮らせと言われたら素直に

「はい」

と答えるに違いない。

理由はわからない、とにかく奈良が好きだ。

 

『そうだ、奈良行こう』

 週末は混雑しそうなので平日足を運ぶ予定で

時間があれば京都のお気に入りのお店にも立ち寄りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村