ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

アンダルシア2019年5月その7 アルハンブラ宮殿ナイトビジット篇

 ジェラートをダブルでいったあとは

ホテル方向へとことこ

十字架祭りの後始末ぐあいを見て歩く。

 

あの夜、テンション高く

眩しいほどに全身全霊で楽しんでいた地元の方たち。

あたしは情熱的なフラメンコを見たあとだったから

キモチが高揚しきって

(ああ、これが魂が燃えるということなんだ)

初めてに近い感覚を味わってた。

 

ジェラートで甘みをカラダにチャージしたので

体力だけじゃなく気力も充実して

たどりついたEl Corte Inglesでは

スーパーマーケットのある地下へGOGOラブラブぶいっ♪ラブラブ

 

実はのんきなお3にん、

フロアをあちこち見て回り、

アルハンブラ宮殿のナイトビジットの時間が

刻々と迫っていることをすっかり失念していたのでありました。

 

パンと惣菜類を買い込み

ホテルの部屋で慌ててぱくつき

f:id:violetmacaronrose:20190626195433j:plain

さっと歯みがきを済ませて

ホテルからバス停へ 

f:id:violetmacaronrose:20190626195723j:plain

 同じように、ナイトビジットの観光客が数人待っていて

アイコンタクトで

「これで?」

「これよ」

「さんきゅー」

な会話。

 

朝と同じナスル宮からエントリーする。

ただし、ローピングはお昼間と異なり、順路も逆順だったり

入れなかったところに入ったり

入れたところは入れなかったり。

素直にぞろぞろ進んでいく。

f:id:violetmacaronrose:20190626201100j:plain

 今朝とは逆位置からのコマレス宮。

薄青のライトアップが水面に映え、

さらにミステリアスな美しさを醸している。

 

 ナイトビジットのルートの最後は

「ライオン宮」の「ライオンの中庭」

お昼間とはまた違ったミステリアスでゴージャスなムード。

f:id:violetmacaronrose:20190627190936j:plain

あまりにも気に入っているので

この写真を撮ったベンチでしばらく過ごして

全身にこのエネルギーを吸い取ってきたのだった。

吸い取ったというより、

吸い取られた?(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村