ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

悩ましい旅のお誘いに惑う

 

旅の仲間たちとのLINEに

次々と旅のお誘いが投下されている。

今日は6月のベトナム旅のお誘いが投下された。

 

投下したのは2020年GWのクルージングを誘ってくれたNさん。

楽しい方なのでぜひご一緒したいと思ったら

日程がパリと丸かぶりでNG。残念至極。

 

f:id:violetmacaronrose:20190123062741j:plain

 

2月から燃油サーチャージが値上がりするというので

海外旅行を予定しているひとたちが大慌てで旅の予定を立て始めたらしい。

うー、あたしもさくっと2泊くらいでアジアのどこかに、と思いこそすれ

作業(本業)に追われる現実にぐっと迫られる。

ソウル焼肉会ってのもある。

下手すると日帰りできそうな気配(笑)でもしばらく韓国はえんりょしておく。

シンガポールの動物園に行こうというお誘いもあって

それはうずうずしてる、行くかもしれない。

 

さて、冷静になるとGWの旅はまだ未確定部分が多かったり

そのあとのパリは手堅くコーディネーターさんがプランニングしてくれていて

プライベートな時間は「ないかもしれません」汗うひゃぁ~汗うひゃぁ~汗・・・

スケジュール帳にこっそり

プライベート用の旅ノートを挟んでいこうと思っていたのに

 

いろいろ書いてはいるものの

仕事をしていりゃ不自由なのも致し方のないことで

あれこれの不自由を乗り越えるからこそ

旅に出たときの開放感を味わえるというものだ

とポジに解釈しておこう

 

 

でもシンガポールのナイトサファリは魅力的だよなあ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村