ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅・ガイドブックに思うこと

いま読んでいる本

 

 

f:id:violetmacaronrose:20190122091639j:plain

   

 

GW旅をこれ以上ないくらい

激しく楽しい妄想でかためるためのツールとして選択した本二冊。

左のは図書館で借り、右のはモバイル用に購入。

活版印刷?ナニコレ、コピー?なめっちゃ読みにくいホンだが頑張る。

 

左のは、多くの新鮮な旅ブログやTwitterに比べて情報が古く、

参考になるポイントを精査するのが面倒というデメリットがある。

もうこういうガイドブックの時代じゃないのかもしれないな。

旅の仕方によって、

ひとりなのか、グループなのか、

ツアーなのか、フリーなのか

そうカテゴライズされているほうが

Easyで役に立つんじゃないだろか。

※レビューにも同じことが書いてある(笑)

ぶつぶつ言いながら読む。

 

でも。

画面のGoogleマップからは読み切れない

生きている街のマップはお役立ちだとおもう。

現地在住の方なのか、専門エディターさんなのかわからないけど

その街を歩いて描いてくれたのだろうマップに

観光スポットやレストランやショップをスポットしてくれているページを

体温を感じながら読んだ。

 

紙媒体は夢物語ばかりではないはずだと期待する。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

夜食テロに遭いバレンタイン用に買いこんであったチョコを
(ちな友チョコね)
貪り食らったのは秘密。
また伊勢丹行かなきゃ。