ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

宙ガチャ

 トモダチが近くのお店でガチャってきたとのこと。

www.takaratomy-arts.co.jp

 

 おぉ、あたしもほしいよ、ガチャりに行くよ、と言うと

代理でガチャってくれるという。

このご時世なので有り難くお言葉に甘えることにした。

 

しかし、どうしても欲しい気持ちが募りに募って

メルカリで入手するに至る。

トモダチがガチャってくれるぶんももちろんありがたく受け取るつもりで。

 

宙ガチャは6種類。

天体望遠鏡 R200SS(ホワイト/月)」
天体望遠鏡 R200SS(ホワイト/木星)」
天体望遠鏡 R200SS(ホワイト/土星)」
天体望遠鏡 R200SS 創業70周年記念モデル(レッド/オリオン大星雲)」
天体望遠鏡 R200SS DG(ダークグリーン/アンドロメダ銀河)」
赤道儀 SXD2 & 三脚 SXG-HAL130(コントローラーSTARBOOK TEN付き)」

 

メルカリで届いてきたもののうち、

三脚がとてつもなくパーツが硬くて組み立てられず、

ただ天体望遠鏡を壁に投影して

月や土星やオリオン大星雲を眺めるにとどまったけど

それがまた楽しい。

 

f:id:violetmacaronrose:20210121053837j:plain
f:id:violetmacaronrose:20210121053829j:plain
f:id:violetmacaronrose:20210121053816j:plain

これが精々な画像なんだけど、それでもうれしい

左から

木星

アンドロメダ銀河

オリオン大星雲

 

 

f:id:violetmacaronrose:20210121053802j:plain
f:id:violetmacaronrose:20210121053757j:plain

 左から

土星

 

 

いっこ300円のガチャとしては優秀な出来具合だとおもうし

なんならスペアでいろいろあってもいいとおもう。

でも都内には1か所しかないうえに

トモダチが買い占めてくれましてあはは。。。汗

 

このガチャのために早く遠征できる日を夢見て

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村